失語症

失語症患者のリハビリ

A let down

現状のコンテンツの権利問題、どう考えても「パクリでも面白ければ許され、つまらなければ許されない」としかなっていないので、かなり絶望している。これがモラルの問題ならまだいいんだけど、普通に法律の問題ですからね著作権は。もう何億回も言っているけど、これは人間が悪いと言うより「著作権」という法律が無責任な割に権限がでかすぎて法律として限りなく失敗に近いんだよな。著作権法が全部悪いよもう。だって……この世の8割くらいの人物は大なり小なり違反してるでしょ?こんな法律。「まっさかぁ~」と思った人は一回法文を全文見てみると良いですよ。誰も守っちゃあいない。著作者に無許可で漫画・アニメ・ドラマのスクショを一度でもあげたことがある人物は全員犯罪者ですよ言っとくけど。あるいは二次元の版権キャラクターを描いてネット上に一度でもアップロードしたことがある人も犯罪者。でもそんなこと言ってたら刑務所がいくつあっても足りねぇやって話でしょ。じゃあこれは何が悪いのかっていうと間違いなく法律が欠陥なんです。「ちょっと違反するくらいならセーフ、やりすぎたor運が悪かったらしばかれる」って感じになってて法律として終わっていると思います。